メンズエステのQ&Aと豆知識

チャイエスの韓国式マッサージってどんな内容なの? | はじめてのメンズエステ入門

「はじめてのメンズエステ入門」はメンズエステの「お役立ち & 豆知識」コンテンツです!これからメンズエステを利用する人やメンズエステの事がよくわからない人に向けて情報を配信しています。

チャイエスの韓国式マッサージってどんな内容なの?
korean1
2019年5月16日2:27 PM

「チャイエス」とは、アジア系の女性によるマッサージを受けられるメンズエステ店です。チャイエスの中でも「韓国式エステ」と呼ばれるお店では、「韓国式マッサージ」のサービスがおこなわれています。

韓国のマッサージといえばアカスリが有名ですが、韓国式マッサージにはアカスリ以外にもさまざまな特徴があります。

「チャイエスの韓国式マッサージって、具体的にはどんなサービスをしているの?」
「韓国式マッサージにはどんなメリットがあるの?」
「韓国式マッサージを受けられるチャイエスの探し方は?」

といった疑問を持っている方のために、チャイエスの韓国式マッサージについて詳しく解説します。

韓国式マッサージのサービス内容

korean1

アカスリ

アカスリはザラザラしたミトンを使ってお客さんの全身を強めにこすることによって、皮膚の表面にある古い角質や老廃物を落とすサービスです。

アカを落とすことで肌がツルツルになり、見た目もきれいになるため、女性向けのエステでもよくおこなわれています。また皮膚をこすることで血行が良くなるため、新陳代謝の促進、疲労回復効果も期待できます。

アカスリの基本的な流れ

お店によって細かい手順は多少異なりますが、アカスリの基本的な流れは以下の通りです。

1.ベッドでうつ伏せになっているお客さんの全身を蒸しタオルで覆い、皮膚を温めてアカが出やすい状態にする。

2.シャワーで全身の汗を洗い流す。

3.お客さんをアカスリ用のベッドにうつ伏せにして、脚⇒腕⇒背中の順にミトンで皮膚をこすってアカを出していく。

4.お客さんをあおむけにして、同様にミトンで皮膚をこすってアカを出す。

5.ボディソープを使ってアカを洗い流す。

アカスリを脚からおこなうのは、心臓に遠い部分から始めることで身体に負担をかけないようにするためです。

アカスリは痛い?

「アカが出るくらい皮膚表面を強くこすると痛いのでは?」と心配する方がいます。チャイエスのアカスリでは、普通に体を洗うときよりも強めに皮膚をこすられますが、痛みはほとんどありません。

あくまで古い角質を落とすだけで、健康な皮膚を傷つけないように施術されますので、アカスリ後に皮膚がヒリヒリするといったトラブルの心配もほとんどありません。

足ふみマッサージ

足ふみマッサージは、うつ伏せになっているお客さんの上にセラピストが乗って、足で踏むようにしてマッサージする手法です。セラピストはバランスをとるため、天井に結んだタオルなどにつかまりながら踏むので、セラピストの全体重がお客さんにかかるわけではありません。

普通の指圧のように手や腕の力で押すのではなく、適度に体重をかけて押すので、強くマッサージしやすいのが特徴です。

アカスリとセットでおこなう場合は、蒸しタオルで全身を温めている間に足ふみマッサージをすることが多いです。

指圧・整体

韓国式マッサージのお店でも、普通のマッサージ店でおこなわれているような指圧・整体の施術を受けることが可能です。指や手のひらを使って押すことで身体に刺激を与え、筋肉をほぐしたり身体のバランスを整えたりする効果があります。

韓国式マッサージのお店では比較的強めに指圧するセラピストが多いので、もし痛い場合は力を弱めるようにお願いしましょう。普通のマッサージ店と同様に、力加減を調整してもらえます。

オイルマッサージ

韓国式マッサージのお店では、日本人のメンズエステ店と同じようなオイルマッサージもおこなわれています。紙パンツを履いたお客さんの全身にマッサージ用のオイルを塗って、手で皮膚の表面に圧力をかけながらマッサージしていきます。

韓国式のオイルマッサージでも一般日本人エステと同様に、鼠経部(太ももの付け根部分)の施術を重点的におこなうお店が多いです。股間に近い部分なので、施術中に勃起してしまう男性も少なくありません。メンズエステならではのドキドキを感じられるサービスです。

またアカスリ後にオイルマッサージをすることで、アカを落とした皮膚の表面をオイルで保護できるというメリットもあります。

洗体マッサージ

洗体マッサージはオイルのかわりにボディソープの泡を使って、全身を洗いながらマッサージするサービスです。フワフワの泡に包まれて、鼠径部などのきわどい部分までマッサージしてもらえます。

洗体マッサージ自体は韓国発祥のマッサージ法ではありません。しかしアカスリに必要なシャワー設備があれば洗体マッサージも実施できるため、韓国式エステではよく取り入れられています。

マッサージ中にお客さんからセラピストに触れるのはNGですが、洗体マッサージ中は身体を密着させてくるセラピストも多いので、きれいな韓国人女性に精神的にも癒されたい、という男性に人気があるサービスです。

チャイエスの韓国式マッサージの特徴

korean2

韓国独自のさまざまな種類のマッサージを選べるお店が多い

韓国式マッサージのお店ではアカスリ、足踏みなど、日本人のマッサージ店ではあまり体験できないサービスを提供しています。

韓国式マッサージといえばアカスリですが、アカスリは短期間に何度も受けるものではなく2~3か月に1回で十分なので、アカスリなしのコースも豊富に用意されています。ひとつのお店でいろいろなサービスを受けられるのが魅力です。

施術者は基本的に韓国人の女性

チャイエスの韓国式マッサージの施術者は、基本的には韓国人の女性です。セラピストの年代は20代~40代くらいまでさまざまですが、本場韓国でアカスリ技術を学んでいるセラピストも多いので、本格的なアカスリを受けられます。

アカスリの技術は劣ってもいいので日本人女性に施術してもらいたいという方は、一部の洗体エステ店で簡易的なアカスリサービスをおこなっていますので、そういったお店を利用しましょう。

コルギをやっているお店は少ない

「コルギ(骨気)」とは骨に圧力を加えて小顔効果やシワの改善を図るマッサージ法で、韓国のマッサージ店でよくおこなわれているサービスのひとつです。特に女性に人気があります。

チャイエスの韓国式マッサージのお店は基本的に男性のお客さんを対象としているため、コルギをやっているお店は少ないです。

店舗型のお店がほとんど

韓国式マッサージのお店ではアカスリ・洗体マッサージなど、施術後にそのままシャワーで身体を洗い流さなければならないサービスがあります。そのためにはお客さんを寝かせることのできる大きなシャワー室が必須なので、店舗型のお店が主流です。

派遣型のお店の場合、基本的には普通のベッドでおこなえるサービスのみとなるため、アカスリなど韓国式マッサージならではの施術は受けられない可能性が高いので注意しましょう。

韓国式マッサージのメリット

korean3

アカスリで肌がすべすべになる

メンズエステで一般的におこなわれているマッサージは、オイルマッサージ・リンパマッサージ・指圧など、筋肉をほぐして身体の疲れをとることを目的としたものが多いです。しかし韓国式マッサージではアカスリで肌の表面をスベスベにすることができますので、疲れているときはもちろん、アカを落としてリフレッシュしたいというときにも利用できます。

強めのマッサージを受けられる

韓国式マッサージの足ふみ・指圧などは、日本の普通のマッサージ店よりも圧が強い施術内容になっています。強めのマッサージが好きな男性であれば、気に入る可能性が高いです。

もちろんセラピストにお願いすれば力を弱めにしてもらうこともできますので、強めのマッサージが苦手な人も安心して利用できます。

鼠径部までしっかりと施術してもらえる

チャイエスの韓国式マッサージもメンズエステの一種なので、普通のマッサージ店よりきわどいところまで施術してもらえるのが特徴です。

アカスリの際は陰嚢を持ち上げて内股の部分までしっかりとアカをこすり落としてもらえますし、オイルマッサージでは思わず勃起してしまうくらいきわどいところまで責めてもらえます。

日本人のメンズエステより料金が安い

チャイエスの韓国式マッサージは施術者が基本的に韓国人なので、料金相場は一般日本人エステよりも安めになっています。一般日本人エステの料金相場は60分で8,000円~15,000円くらいですが、韓国式マッサージでは60分で5,000円~10,000円くらいです。

また韓国式マッサージではアカスリありのコースとアカスリなしのコースが用意されていますが、アカスリは手間がかかるので、アカスリありのコースは60分で1000円~2000円ほど高くなっているお店が多いです。

韓国式マッサージを受けられるチャイエスの探し方

korean4

メンズエステのポータルサイトでアジアンエステを検索する

韓国式マッサージを受けられるチャイエスは、メンズエステのポータルサイトを使うと探しやすいです。

たいていのポータルサイトでは韓国式エステは「アジアンエステ」のカテゴリに分類されているため、自分が探したい地域のアジアンエステを検索しましょう。出てきたお店の中から「韓国式」「アカスリ」といったキーワードがあるお店を探すと、韓国式マッサージを受けられるチャイエスが見つかります。

地域名+韓国式エステで検索する

一般的な検索サイトで「韓国式エステ 地域名」と入れて検索すると、韓国式エステのお店のホームページを見つけられます。

ただし検索サイトでは女性向けの韓国式エステサロンも表示してしまうため、ホームページの雰囲気を見てメンズエステなのかを確認しましょう。メンズエステであれば、基本的にセラピスト女性の紹介ページがあります。

韓国式マッサージのまとめ

korean5
チャイエスの韓国式マッサージのお店では、アカスリ・足ふみマッサージなどの韓国独自のマッサージと、指圧・整体・オイルマッサージ・洗体マッサージなどを受けられます。特にアカスリは人気で、皮膚の老廃物を落とすことでスベスベの肌になります。

チャイエスの韓国式マッサージは以下のような方におすすめです。

アカスリ・足ふみマッサージなど、メンズエステでは珍しいサービスを体験してみたい
〇肌のザラつきが気になる
〇強めにマッサージされるのが好き
安い料金で鼠径部までしっかりとマッサージしてもらいたい

初めてアカスリをやってもらうと、驚くほど大量のアカが出て、スベスベの肌に感動する方も多いです。普通のメンズエステに飽きてしまった方や、安い料金でマッサージしてもらいたい方は、ぜひ利用してみてください。