メンズエステのQ&Aと豆知識

チャイエスのタイ式マッサージってどんな内容なの? | はじめてのメンズエステ入門

「はじめてのメンズエステ入門」はメンズエステの「お役立ち & 豆知識」コンテンツです!これからメンズエステを利用する人やメンズエステの事がよくわからない人に向けて情報を配信しています。

チャイエスのタイ式マッサージってどんな内容なの?
thai1
2019年10月15日10:49 AM

「チャイエス」とは、中国・韓国・タイなどアジア系の女性によるマッサージを受けられるメンズエステ店です。チャイエスの中でも「タイ式エステ」と呼ばれるお店では、「タイ式マッサージ(タイ古式マッサージ)」のサービスを受けられます。

タイ式マッサージではストレッチのように体を伸ばすので、「痛そう」というイメージをもっている方もいるかもしれませんが、実際にはとてもリラックス効果の高いマッサージ法です。

「チャイエスのタイ式マッサージって、具体的にはどんなサービスをしているの?」
「タイ式マッサージにはどんなメットがあるの?」
「タイ式マッサージを受けられるチャイエスの探し方は?」

といった疑問を持っている方のために、チャイエスのタイ式マッサージについて詳しく解説します。

チャイエスのタイ式マッサージ店のサービス内容

thai1

さまざまな手法を使って全身のエネルギーラインを刺激

タイ式マッサージはタイの伝統的なマッサージ法で、人間の体には「セン」というエネルギーラインが存在するという考えのもと、そのエネルギーラインをゆっくりと刺激していきます。センは脚に多く存在するので、下半身の施術からスタートするお店が多いです。

手で押したりもんだりするだけでなく、ヒジやヒザで押す、足で踏むといったさまざまな手法でマッサージすることで、全身を効率よく刺激し、筋肉をほぐしていきます。

呼吸に合わせてゆっくりとストレッチ

お客さんの呼吸に合わせて、背筋や腕、脚などをダイナミックに伸ばしてストレッチします。ストレッチするときのポーズがヨガに似ているということで、タイ式マッサージは「2人でおこなうヨガ」と呼ばれています。

ゆっくりとしたストレッチはリラックス効果も高く、ストレス解消のためにタイ式マッサージを利用する男性も多いです。施術後は全身がスッキリとして、爽快感に包まれます。

ジャップカサイ

一部のタイ式マッサージ店では、ジャップカサイというタイの伝統的な睾丸マッサージをおこなっています。陰嚢(睾丸が入っている袋状の部分)を温めてから指で引っ張ったり押したりするマッサージ法ですが、性感サービスではありません。

ジャップカサイには精力増強、腰痛の改善、腎機能の回復などの効果があるといわれていますので、精力の衰えを感じている40代以上の男性におすすめです。

オイルマッサージ・リンパマッサージ

チャイエスのタイ式マッサージ店では、メンズエステの一般的なサービスであるオイルマッサージ・リンパマッサージも提供しています。鼠径部などのきわどい部分までマッサージしてもらえるため、特に下半身に疲れがたまっている人におすすめです。

洗体マッサージ

洗体マッサージは、ボディソープを泡立ててふわふわの泡を使って全身を洗いながらマッサージするサービスです。タイ式マッサージとは直接関係ないマッサージ法ですが、タイ式のお店を含むチャイエス全般でよくおこなわれています。

セラピストがお客さんに体を密着させて、体同士をこすり合わせるようにして洗ってくれるお店もあるため、きれいな女性セラピストとの密着感を楽しみたい男性に人気のマッサージです。

チャイエスのタイ式マッサージの特徴

thai2

リンパマッサージや洗体マッサージもおこなっているお店が多い

チャイエスのタイ式マッサージ店の場合は、普通のマッサージ店との差別化のため、タイ式マッサージだけでなくリンパマッサージや洗体マッサージを受けられるコースを用意しているお店が多いです。

鼠径部のリンパマッサージや洗体マッサージではセラピストとの密着感を楽しめるので、普通のマッサージだけでは満足できない男性に人気があります。本格的なタイ式マッサージを受けるだけでなく、きれいな女性とのスキンシップも楽しみたい人には、チャイエスのタイ式マッサージ店がおすすめです。

セラピストの多くはタイ人の女性

チャイエスのタイ式マッサージ店では、セラピストの多くはタイ人女性です。タイ式マッサージはタイの伝統的なマッサージ法であり、日本のマッサージとは異なる部分が多いため、本格的なタイ式マッサージを体験したいのであれば、やはりタイ人セラピストのお店を選ぶのが良いでしょう。

一般日本人エステ店でも、タイ式マッサージの手法を取り入れているお店はあります。日本人セラピストに施術してもらいたいけれどタイ式マッサージにも興味がある、という場合はサービス内容にタイ式マッサージのある一般日本人エステ店を利用しましょう。

タイ式マッサージは痛い?

タイ式マッサージはストレッチの要素を含むため、痛いのではないかと敬遠している方もいます。しかし実際にはゆっくりと時間をかけて、無理のない範囲で体を伸ばしていくため、「イタ気持ちいい」くらいです。

タイ式マッサージのメリット

thai3

血流を促進して体の疲れやストレスを軽減する

タイ式マッサージは全身の筋肉を刺激し、ゆったりとしたストレッチで筋肉の緊張を取り除いていくので、血流が促進されて体の疲れやストレスが軽減されます。

タイ式マッサージはマッサージの中でも特にリラックス効果が高く、体と心のバランスを整えます。そのため体の自然治癒力が高まり、高血圧・便秘・冷え性など体質からくるさまざまな体調不良に効果があるといわれています。

筋肉を部分的にほぐすのではなく、時間をかけて全身をストレッチしていくので、体質を根本から改善したいという方におすすめです。

強めのマッサージを受けられる

タイ式マッサージでは、セラピストが手のひらだけでなくヒジやヒザを使って筋肉を押したり、お客さんの上に乗って足で踏むようにマッサージしたりします。手で押したりもんだりする一般的なマッサージよりも刺激は強めなので、しっかりとしたマッサージが好きな男性にもおすすめです。

またタイ式マッサージでも弱めに施術することは可能なので、マッサージが強すぎて痛い場合はセラピストに言って力を弱めてもらいましょう。

関節の可動範囲が広がる

タイ式マッサージでは筋肉や関節をゆっくりと伸ばしてストレッチするので、体の柔軟性が高まり、関節の可動範囲が広がります。関節の可動範囲が狭いと、運動時に関節を痛めやすいだけでなく、体がスムーズに動かないため疲れやすくなるといわれています。

体が硬くて疲れやすい人には、気持ちよくストレッチして柔軟性を高められるタイ式マッサージがおすすめです。

料金の安いお店が多い

チャイエスのタイ式マッサージの施術者は、タイ人女性が多いです。そのため一般日本人エステよりも低価格でマッサージを受けられます。一般日本人エステは60分で8,000円~15,000円くらいが相場ですが、タイ式マッサージでは60分で5,000円~7,000円くらいです。

ただしタイ式マッサージにオイルマッサージや泡洗体を組み合わせたコースの場合、タイ式マッサージのみのコースより高くなるケースが多いです。

タイ式マッサージを受けられるチャイエスの探し方

thai4

メンズエステのポータルサイトでアジアンエステを検索する

タイ式マッサージは一般のマッサージ店でも行われているため、特にチャイエスのタイ式マッサージ店を探している場合は、メンズエステのポータルサイトを使うと見つけやすいです。

メンズエステのポータルサイトでは、タイ式エステは「アジアンエステ」のカテゴリに分類されています。行きたい地域のアジアンエステを検索して、出てきたお店の中から「タイ式」「ストレッチ」といったキーワードが含まれているお店を探すと、タイ式マッサージを受けられるチャイエスを見つけられます。

一般的な検索サイトで検索する

検索サイトで地域名と「タイ式エステ」を入れて検索すると、タイ式エステのお店のホームページがでてきます。

ただし検索サイトではメンズエステではないタイ式エステ店も表示対象となるため、お店のホームページを見てメンズエステかどうかを確認しましょう。メンズエステであれば、基本的にセラピスト女性の紹介ページがあります。

タイ式マッサージのまとめ

thai5
チャイエスのタイ式マッサージは、タイの伝統医学の考え方にもとづき、全身の筋肉をさまざまな手法でほぐします。またゆっくりとした動作で全身をダイナミックにストレッチして、根本的な体質改善を促します。

チャイエスのタイ式マッサージは以下のような方におすすめです。

普通のもみほぐしには飽きたので、いつもとは違うマッサージを受けてみたい
〇できるだけ安い料金できれいな女性にマッサージしてもらいたい
〇体が硬いので柔軟性を高めたい
疲れやすい体質を改善したい

チャイエスのタイ式マッサージ店では手ごろな料金で全身のマッサージやストレッチをしてもらえるので、メンズエステ初心者の方にもおすすめです。

タイ式のチャイエスは韓国式や中国式に比べると店舗数は少ないですが、地方にも存在します。タイ式マッサージに興味のある方は、まずはメンズエステのポータルサイトでお近くのタイ式チャイエスを探してみてください。